デイリーMoccoly

マルカン療法

140715_1301~01.jpg 140717_1256~03.jpg

今回の花巻でも、もちろんマルカンに行った。(過去の記事参照。たくさん記している。)
私はもうマルカン無しでは生きていけない。
マルカンは人々を虜にしてやまない底知れぬパワーを秘めているのだ。
その証拠に今回もマルカンについての秘蔵話を聞いた。

知り合いに老人介護施設で仕事をしてい人がいる。
おじいちゃんやおばあちゃん達は普段食が細く、食べ物を細かくしないと喉を通らず、食べてもすぐに吐き出してしまう方もいるという。
そんな食事が苦痛なおじいちゃんおばあちゃん達が、しきりにマルカンでご飯を食べたい!と言うらしい。
そこで月2回マルカンデーを設け、みんなでマルカンに繰り出す事にしているようだ。
平日と言えど昼時は超混雑している為、14:00過ぎ頃時間をずらしておやつを食べに行く感覚でマルカンへ。
なのでお昼は施設で食べて行く事にしているらしいのだが、マルカンに着いた途端みんな一気にテンションが上がり、さっきお昼を食べたばかりにも関わらず普通にご飯と名物の巨大ソフトクリームを注文するというのだ。
しかもそれをいとも簡単にペロリとたいらげてしまうとの事。
何故かマルカンのメニューならば細かくしなくても食べられるし、吐き出したりもしないそうだ。
これはスゴイ事実!
しかも薬を飲んだり、病院に行ったりするよりマルカンで食事をすればおじいちゃんおばあちゃん達の具合は良くなる為、調子が悪くなりそうになったらマルカンに行くのだそうだ。
これぞマルカン療法!
医者泣かせのマルカン!
超恐るべし!

そんな話を聞いた数日後再びマルカンを訪れてみると、たくさんのおじいちゃんおばあちゃん達が介護者と共に食事に来ていた。
しかもみんなイキイキとした表情でモリモリ食べていた。
なるほど。。。。
他の施設の方々も皆マルカン療法を取り入れているのだ。
これは素晴らしいという域を越え、もはや人間に不可欠な食堂になっている。
マルカン、マルカンって気安く呼んで気安く通っているが、実は物凄い場所なんのだ。
実はここが日本一のパワースポットなのだ。

花巻大沢温泉で湯治もいいが、花巻マルカンでマル治もまたいいだろう。

具合が悪い人は是非マルカンにマル治をしに行く事をオススメする!

ページの先頭へ戻る