デイリーMoccoly

厄介なコタツ

150306_0206~020001.jpg

またコタツ(正式には電気カーペット)で寝てしまった。
コタツに入ると90%以上の確率で横になってしまい、横になったら98%以上の確率で寝てしまう。
これは誰しもが体験するコタツ中毒だ。
一度コタツに入ってしまったら絶対抜け出せない。
あと5分で出ようと決めても絶対に出れない。
あの魔の空間は人間や猫などを物凄い重力で引き寄せ、更に一度引き寄せたものは決して逃がさない。
そう、ブラックホール以上の底力があるのだ。
冬はコタツがあるおかげで、どんなに夜遅く帰って来てもまずはコタツで横になりそしてそのまま寝てしまう。
コタツに入らず直ぐにお風呂に入ればいいのだが、ブラックホール以上の重力に引き寄せられ、毎回コタツに入ってしまうのだ。
だからお風呂に入るのが遅くなり、最終的に布団でちゃんとした睡眠をとるまでには数時間はかかってしまう。
本当にコタツは厄介だ。
しかし無いともっと厄介だ。
こんな厄介なコタツに振り回されているにも関わらずやっぱりコタツが好きなんて、毎回いい加減なダメ男に振り回されているのにやっぱりあなたが好き!と言ってる恋する乙女と同じだ。
今日こそ別れよう!
と思っても、いざダメ男にちょっと優しくされるとやっぱり好き!
となっていつまで経っても別れられない乙女のようでいて実はダメ男よりダメな女。
私はそんなダメ女と同じなのだ。

『人間とは常に温かさを求めさ迷う生き物。』

なんて、そんなきれい事はいいから、ダメ女達は一刻も早くダメ男から手を切りなさい!
そして私も一刻も早くコタツから出なさい!

ページの先頭へ戻る