デイリーMoccoly

初の水俣その2

notitle.gif

秀ちゃんは酒好きが高じて、自宅に「居酒屋研究所」という居酒屋空間を作ってしまった。
営業はしてないが、へたな居酒屋より居酒屋だ。

その居酒屋研究所で開催される藤井さんのライブが毎回バカ盛り上がりするようなのだが、いくら話を聞いてもどんな感じなんだかあまり想像がつかなかった。
Moccolyちゃんが近くまで来ているのならば是非来て下さい。
と今回お声がかかったのだが、本当にダンスを必要としているのかなァ。
と半信半疑だった。

がっ!しかし!ライブが始まり出番になって登場した時、私の半信半疑は一瞬にして吹き飛んだ!

超いっぱい集まってる!
超盛り上がってる!
超飲みまくってる!

凄い熱気にちょっと圧倒されつつも、異様なテンションが妙に面白く何だか笑えた。
なるほど、こういう事かァ。

水俣の片隅の居酒屋研究所に、揃いも揃ってこんなハイテンションなメンバーが集まるとは!
恐れいりました。

地方に行くと良く感じる事だが、みんなは我を忘れて本当に盛り上がる為にライブに来ている。
今日は仕事で疲れちゃったからやっぱり行かれない。。。。
なんて事はまずない。
どんなに仕事で疲れてようが、大雨が降ろうが、そんなの全く関係ないのだ。

そして我を忘れて飲みまくる。
明日も仕事があるから今日は控え目に。。。。
なんて事も絶対にない!
今が楽しければそれでいいのだ。
まさに今を生きている。
カツコイイ!

もちろんここ水俣でもみんな我を忘れて大騒ぎし飲みまくっていたが、しかしちょっと度を越えていた。。。。。

つづく

※水俣で写真を撮らなかったので、水俣が熊本県の一体どの辺りにあるのかご存知ない方の為に地図を載せてみた。
かなり鹿児島寄り。
空港は鹿児島空港の方が断然近い。
私も鹿児島空港から帰った。

ページの先頭へ戻る