デイリーMoccoly

まこっちゃんの事

140424_1850~01.jpg 140424_1851~01.jpg 0003.jpg d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.gif

またあのダサいまこっちゃんにバッタリ会った。
まこっちゃんに関しては時々このデリモコに記しているので、時間がある方は過去の記事を探して読んで頂きたい。

今回は北千住の商店街を歩いていたら、向こうからまるで待ち合わせをしているかのような自然なカタチでまこっちゃんがやって来た。
毎回自然過ぎる。
何故だろう。
何かの呪いだろうか。。。

まこっちゃんは相変わらずダサい格好をしていた。
デリモコ用に写真撮らせて。と言ったら、じゃあみんくるも写して!と鞄の中をゴソゴソし始めた。
えっ?みんくるって何?
と思っていたら、都営バスのパスケースが出てきた。(写真参照)
ゲッ!ダサっ!
っていうか、これずっと前から持ってるやつだよね?
みんくるのパスケースはすでにボロボロで更にダサさを増しており、あえて写真に撮るような代物ではなかった。
しかしまこっちゃんは妙に嬉しそうだった。
このキャラクターが超好きなのだ。
何故だろう。
何かの呪いだろうか。。。。

そういえばまこっちゃんは、阪神タイガースのキャラクター「トラッキー」も好きなのだ。(写真参照)
以前トラッキーのヘアゴムを何年にも渡り愛用していた。
でも阪神ファンではない。
全く意味が分からない。
阪神ファンの皆さんは、こんなまこっちゃんをどう思うのだろうか。
阪神ファンではなく、トラッキーファン。
何故だろう。
やはり何かの呪いだろうか。。。。

謎ばかりのまこっちゃんに幸あれ。

ページの先頭へ戻る