デイリーMoccoly

愛のゲンコツ!

20120204132604

キッズダンサーズと、京葉ガスのキャラクター「がすたん」と一緒に愛のゲンコツを踊った。
キッズダンサーズはかなり緊張していた様子だったが、やる気満々!元気ハツラツ!で上出来だった。

今日は“さかなクン”が出演するという事で、松戸市民会館は満席で入場制限をしていたらしい。
過去何度かここで愛のゲンコツを踊っているが、1200人ぎっしり満席になったのを初めて見た。
いくら入場無料とはいえ、なかなか人が集まらないこの時代。
恐るべしさかなクンパワー。

さかなクンは一般の方はもちろんの事、関係者でも面会、撮影一切禁止。
サインは市役所用に色紙4枚まで。
楽屋は隣だったが、事務所のガードがかなり固かった為、時々楽屋前の廊下から「ギョ!ギョ!」という声が聞こえただけで、実際に会う事は出来なかった。

楽屋のモニターから舞台上のさかなクンの講演会の様子を少し見たが、老若男女から大人気で凄かった。
ああいう人が楽しく分かりやすくいろんな知識を教えてくれるのはとてもいい事だ。
使命ある人とはまさにこの人!

私もさかなクンに対抗して今年は面会、撮影を一切禁止でガードを固くするかな。

なんて、人と人との繋がりだけで今まで踊ってこれた私が突然そんな事したら一気にみんなから嫌われて、気付いたらまわりに誰もいなくなるだろうなァ。
って、その前にライブハウスとか狭い場所では面会し放題だし、カメラを向けられたら本能で張り切って変なポーズしちゃうけどね。

私は面会も撮影も自由です。
皆さんどんどんお越し下さい!

ページの先頭へ戻る