デイリーMoccoly

石垣島キッチンのメニューその3

111127_1507~01.jpg

そして、そして!
今回最大の目玉は、「Moccolyカクテル」と「のりぃカクテル」!

Moccolyカクテルは、数年前、まだコバが北千住の「コズミックソウル」というバーで働いていた時に一度作ってくれた人気カクテル!
見た目は可愛いらしいが、飲むとかなり癖がある。っていう感じのカクテルを作って欲しい。
という私の要望をコバが忠実に再現したカクテルだ。
コバ手作りのブラックペッパーウォッカがベースだから、ピリっとした刺激で見た目とのギャップを楽しめる大満足のカクテル。

そして今日のりぃカクテルを即興で作ってくれたのだが、これまた凄く美味しくてビックリ!
マンゴーとミルクを使っていて、一見チビッコが飲むジュース?と思いきや、しっかりアルコールが分かるガッツリした味で、今までに無い激うまカクテル。
私はマンゴーはあまり好きではないし、甘いお酒なんか絶対飲まないが、のりぃカクテルはグイグイ飲んでしまった。

どちらも600円とお手頃価格で味わえる。
しかも目の前でプロのバーテンダーがシェイクしてしてくれたお酒を飲めるって本当に楽しいよ。

もしご要望があれば、あなただけのオリジナルカクテルも作ってくれるので、どんどんワガママ言っちゃおう!

※写真はMoccolyカクテルに氷を入れたバージョン。
でも氷は入れない事になった。

ページの先頭へ戻る