デイリーMoccoly

耳栓

140706_2048~01.jpg

どこでも寝れる私だが、いざという時の為に旅には耳栓を持って行く。
するとやはり時々重宝する。
ただ長時間着用していると耳が痛くなるのが難点だ。
そこで過去にいろんな会社の耳栓を試してみた。
しかし長時間となると結局どの耳栓でも痛くなる。
長時間着用していても痛くならない耳栓はないものか。。。。
普段あまりネット検索はしないのだが、ちょっと調べてみる事に。
すると「シリコンの耳栓」というのを発見した。
通常の耳栓は耳の穴に耳栓を入れるのだが、このシリコンの耳栓は耳の穴に入れず穴をふさぐという使い方をするらしい。
はて。。。。?
どういう事だろう。。。。?
最初あまり良く意味が分からなかった。
なのでもう少し調べてみると、シリコンは粘土のように自由に形作る事が出来て耳を完全にふさげる為、長時間着用していても全く耳が痛くならないという事らしい。
もしこれが本当ならば超素晴らしい商品だ!
考案者には金一封どころか、金二封、三封したい。
がっ!しかし!そんなにうまく着用出来るのだろうか。。。。
不安が募る。
そこで購入者のコメントを見ると、最初はうまく出来ないが慣れればとても楽です。とか、もっと早く使いたかった。とか、これは画期的な耳栓!とか、全く耳が痛くならない。とか、かなり高評価だった。
もちろん中には、全然使えない。などのマイナス評価もあったのだが、ここはとりあえず買ってみる事にした。

届いた耳栓を見てビックリ!

デカい。。。。
デカすぎる!

こんなデカいんじゃ、いくら形を変えても耳をふさげない。
あっ、もしかしたら耳の大きさに合わせてカットして使うのかな?
と思ったが、説明書にはカットしないでそのままご使用下さい。
と書いてあった。
カットしちゃダメなのね。。。。トホホ。
でも一応形を耳の穴に合わせながら耳の穴をふさごうと試みた。

全然出来ない。。。。
音丸聞こえ。。。。

って、りゃそーだわ!
こんなの何度練習しても一生出来っこないに決まってる!
これは1万人に1人出来るか出来ないかの神業だ。
しっかり着用出来る人を是非見てみたい。
あの高評価をコメントしていた人達は一体どんな耳をしているのだろうか。。。謎だ。。。
考案者には金一封をあげるどころか、逆に金一封頂きたい気持ちでいっぱいになった。

誰か欲しい方がいましたらご一報下さい。。。。。
まだ使用してない1セットありますんで。。。。。

トホホ。。。。。

ページの先頭へ戻る