デイリーMoccoly

ポン吉

140221_2231~01.jpg 140221_2232~01.jpg

先日お気に入りの温泉宿に1泊して来た。
お気に入りといっても数年前に一度訪れただけなのだが、お湯よし、部屋よし、料理よしで大満足した。
しかも超近場ですぐに行ける距離なので、その後定期的に行きたいなァとずっと思っていたのだが、あっという間に数年が経ってしまった。

久しぶりに行った温泉は相変わらずとても良かった。
日本でもトップクラスの泉質で、ちょっと入っただけでも全身緩みまくりカラダが喜んでいるのが良く分かった。
そんな状態で更に美味しい料理を食べたもんだから益々カラダは喜んで、もう大フィーバー!ラッキースタート!確率変動!
じゃんじゃん玉が出てきちゃう!
ドル箱交換間に合わず。
そんな勢いだった。
極楽気分とはまさにこの事。
生きているうちに極楽気分を何度味わえるか。
それが人生の醍醐味だ。

そして翌日帰り際ロビーでこんな物を発見した!(写真参照)
この宿は狸をウリにしているからなんだろうけど、それにしてもなんじゃこりゃ!
ふざけてる!けど、可愛い!けど、ふざけてる!けど、可愛い!
前に来た時はこんなの無かったよなァ。
これは買うしかないでしょ!
って事で購入。
名前はポン吉にした。
最近うちのひょうが年を取って疲れ気味になってきたから、ひょうの跡継ぎはこのポン吉にしようかなァ。(今日のひょうページ参照)
なんて思ったり。

ポン吉。ポン吉。ポン吉。

まずはいろんなとこに連れて行って修行をさせよう。
この目とやる気満々な姿からひょうのような哀愁は出ないだろうが、ポン吉ならではの独特の雰囲気を醸し出せるようになればいいなァと思う。

ページの先頭へ戻る