デイリーMoccoly

洋品店

20121112-1122_NY_017.jpg 20121112-1122_NY_016.jpg

まだまだ続くNYネタ。
もうNYはいいよ〜。
はいはい分かりました。
って飽きちゃった方は無視して下さい。
テンション全然下がらない為、まだしばらく続くので。。。。。

NYのショッピングは断然セントラルパークより上のアップタウン!
セントラルパークより下のダウンタウンは気取ってて高いから超つまらない!&興味無し!

私が滞在していた110ストリートより上のアップタウンは亀有の人気洋品店「コニー」と同じような雑多で格安な商品が盛りだくさん。
3ドルから可愛いい洋服が買える。
アクセサリーだったら、なんと1ドルから買える。

今回ちょっとした用事があって初めて181ストリートに行ったのだが、ここがまた凄くいい街だった。
地下鉄の改札前にいきなりコニー級のガチャついた洋品店が登場!
しかもBGMはふざけてるくらい超ハイテンションなラテンミュージック。
聴いてるだけで笑える。
店頭には私好みの陽気な色と柄のスパッツが5ドルで売られていた。
この店を見た瞬間、この街は絶対イケてるに違いない!と悟った。

地下鉄を上がったら、やっぱり超イケてる街並みが出現!
人々のエネルギーも妙に強い。
しっかり地に足を付けて生きている感じがひしひしと伝わってきた。
ここ好き!
テンションが上がる。
コニー級のイケてる洋品店もいっぱいあって、もう片っ端から全部見た〜い!
我慢出来な〜い!

この辺はラテン系の人々が多く住んでるようで、洋品店はどこも笑えるくらい陽気なラテンミュージックが大音量でガンガンにかかっていた。
洋服はどれもカラフルで私好み。
というか既に持ってそうな服ばかり。
値段は3ドルから高くても15ドルくらい。
だから地元のおばちゃん達が一生懸命買いだめしていた。
その姿もコニーっぽい。

ただ全く違うのは、この写真のマネキン。
181ストリートあたりの洋品店はみんなこの男前なマネキンが店内にやたらたくさんいる。
男前なくせに良く見ると必ず乳首がとがってて、妙にセクシーだったりする。
そして洋服のセンスはかなりキテる。
そして斜めになっちゃってても全くお構い無し。(写真参照)
この感じ超いい!
超ナイス!

やっぱり住むしかないなァ。

ページの先頭へ戻る