デイリーMoccoly

コザとジョニーさん

131203_1810~01.jpg

今回沖縄のコザに初めて行った。
コザのメインストリートはいろんな国の人々がいて、いろんな国の店があって、まさにアメリカ!
ライブ会場に入る前にお茶したお店も、スタッフ全員いろんな国のハーフで超陽気で、ただのアメリカだった。
もちろんドルも使える。
コザ、イケてる!

そんなコザでの初ライブ。
沖縄では知らない人はいないジョニー宜野湾さんがゲスト出演してくれた。
テレビやCM、街角のポスターなどにたくさん登場している沖縄の超有名人ジョニーさんに初めてお会いしたのだが、めちゃくちゃテンションが高くてビックリ!
なんて言うのだろ……いわゆるテンションが高い人とはちょっと違うテンションの高さ。
口から発する言葉は全てプラス思考のテンションの高さ。
行きも帰りも車の中でCDに合わせて自分の曲を生声で歌っちゃうテンションの高さ。
でも全く嫌じゃない、むしろ平和で楽しいテンションの高さ。
誰を巻き込む訳でもない、さっぱりとしたテンションの高さ。
あれは沖縄独特のテンションの高さなのだろうか。
ジョニーさんのソロのステージも独特のテンションの高さで楽しかった。

そういえばコザでライブをする時は、市からギャラが出るらしい。
その為お客さんは度々無料でライブを観る事が出来るようだ。
このシステム自体既に日本ではない。

異国情緒溢れるコザとジョニーさん。
異空間に迷い込んだ素敵でちょっと不思議な時間だった。

※写真向かって右がジョニー宜野湾さん。
私の両隣がいろんな国のハーフの愉快な店員さん。

ページの先頭へ戻る