デイリーMoccoly

大事件勃発!

111124_1358~01.jpg

23日の夜中、なななな!なんとー!泥棒に入られた!

明け方4時頃トイレに行こうと1階に降りたら、窓が全開になっていた。
最初理解が出来ず、はて?。。。これは母レイコが暑くて開けっぱなしにしたのかな?
と、バカな考えが浮かんだ。
でもこんなに寒いのに、窓を開けるわけない。
しかも開けっぱなしで寝るわけない。
えーとこれは。えーとこれは。どういうことだ。。。
えっ!まさか!!!!
ギャーーーーーーッ!!!!!
泥棒だよ!泥棒!
泥棒が入ったんだ!

私はやっと泥棒が入ったという事を理解した。
部屋が全く荒らされてなかったから分かりづらかったが、冷蔵庫に貼ってあった現金3千円が無くなっていたのが決め手となった。

私は一気に超恐くなり、窓を閉める前に辺りを確認した。
もし窓を閉めた後で泥棒と出くわしたら、殺されるかもしれない!
かなり逃げ腰でキョロキョロし、泥棒がいない事を確認した後、再び2階に行って両親を起こした。
そしてすぐに警察を呼んだ。
それから私達は一人として動揺せず、警察が来るまでの間お茶を飲んでいた。
更に母レイコは前の晩の皿洗いをし、私は眉毛をかいた。

しばらくして警察の人が3人来て、事情聴衆と家族全員の指紋を取った。
泥棒は父セイイチと母レイコの財布、腕時計、金のブレスレット、そして冷蔵庫に貼ってあった3千円を持っていった。
警察の話によると、最近この近辺では泥棒事件が多発してるらしく、ついさっきもすぐ近くの家に泥棒が入ったらしい。
とにかく雨戸と鍵と鍵ロックは必ず閉めて寝るように!
家族で戸締まりを徹底して下さい!
と注意された。

いやぁ〜まさかこんな何もない家に泥棒が入るなんて、超びっくりだ。
泥棒だって何も無くてびっくりしただろう。
しかし物が盗まれた事より、知らない人が入って来たって事の方が凄く気持ち悪い!
でも家族の命が助かって本当に良かった。
これを機に改めて戸締まりの徹底をしないと!

私はかなり神経質に鍵のチェックをしはじめたのだが、父セイイチは自分の財布が盗まれたにも関わらず、お気楽で全く警戒していない。
今まで通りでいいんだ!と言い張っている。
この頑固オヤジをどうにかして欲しい。
また泥棒に入られたら、うちはただのバカ家族だ。

みなさんも年末に向け、戸締まりや火の元などには充分お気を付け下さい!

※写真の窓が全開していた。
ギャーーーーーーッ!!!!!!

ページの先頭へ戻る