デイリーMoccoly

クダラナ庄助祭りと謎の女

b_292.jpg 1384950_669376679747095_139450136_n_1.jpg b_293.jpg b_294.jpg b_297.jpg

マダムギターの長見順さん、漫画家のしりあがり寿さんなどが主となって開催された、第2回福島クダラナ庄助祭り。
各地からミュージシャンや漫画家、イラストレーターなどが集結して数ヶ所の会場で同時にライブをやるという、この一大イベントに出演させて頂いた。

まず昼の部では、OBANDOS(安斎肇さん、朝倉世界一さん、白根ゆたんぽさん、しりあがり寿さん、高橋キンタローさん、なんきんさん、パラダイス山元さん)と藤井康一さんの豪華メンバーと一緒にチビッコワークショップを、夜の部ではOBANDOSライブとウシャコダライブにそれぞれゲスト出演させて頂いた。
あいにくの雨だったが、お客さんもたくさん来てくれて、物凄く楽しい一日となった。
そして打ち上げは出演者とスタッフ総勢150人で盛大に開催された。
打ち上げで久しぶりに再会したミュージシャンなどもいて、一度に沢山の方にお会い出来て嬉しかった。

こんなに大掛かりなイベントを開催するのはさぞかし大変だった事だろう。
主催の皆さん方には本当に頭が下がる。
しかしながらもしまた来年も開催するならば、是非お声を掛けて頂きたい。
福島を楽しく盛り上げる為に、出来る限りご協力させて頂きたい!

ところでこの日宿泊した部屋が女子3人だったのだが、1人がどんな人だったか未だ分からないままで謎なのだ。
本当は2人共良く知る先輩方だったのだが、急遽1人来れなくなり相部屋となった。
部屋に到着した時は既に布団が3つ綺麗に並べて敷かれていた。
この時点ではまだ相部屋になる方は来ていないようだった。
しばらくして再度部屋に戻ると荷物だけが置かれていた。
やはり誰か来るようだ。
しかしその後その方は一向に部屋に戻って来る気配が無かった。
私が寝る時もまだいなかった。
途中フッと目が覚めた時、隣に誰か寝ていたようだったが、朝起きた時にはもう跡形もなくなっていた。
一緒に宿泊した知り合いの先輩に聞いてみたところ、やはり姿を見ていないという。
一体誰が私の隣で寝ていたのだろう。
誰でもいいっちゃいいが、気になるっちゃ気になる。
もし隣に寝ていた方がこれをご覧になっていたら、是非ご一報願いたい。

※写真はOBANDOSメンバーの安斎肇さん、高橋キンタローさん、白根ゆたんぽさん、朝倉世界一さん、パラダイス山元さん。

ページの先頭へ戻る