デイリーMoccoly

柴又めぐり

120108_1621~01.jpg 120108_1709~01.jpg

いつも大変お世話になっているご夫妻が、長野から東京に遊びにやって来た。

帝釈天に行きたいとの事だったので、Moccoly柴又ツアーを開催!
まずは亀有で集合し、寿司屋へ。
妙にお寿司が食べたくなって調べたら、何やらいい店を発見!
行ってみると思ってた以上に良かった!
感動するくらい美味しいし、リーズナブル!
大将のキャラもなかなかいい!
亀有にこんな素敵なお店が出来ていたとは!
私達はいきなり大満足した。

大将の、行ってらっしゃい!という優しい声に見送られ、お寿司の余韻と共にいざ柴又へ!

お正月&休日という事もあり、柴又は予想以上に混んでいた。
いつも私は平日に行っていたので、あんなに人がいっぱいの柴又を初めて見た。
駅も参道も境内も土手も、何処もかしこもぜーんぶ混んでいた。
いつもは柴又全体貸し切りに近い状態なのに、スゴい!
柴又ってこんな人が来るメジャースポットなのね。。。。
平日は下校途中の小学男子が水遊びをしている境内のお清め所も長蛇の列になっているし、土手は駐車場と化してるし、休日以外は絶対登場しないであろう露店や各店老舗の勢いづいた販売戦略などをまのあたりにし、柴又の底力を改めて感じた。

オススメのコースをくまなくまわり、最後はだんご屋でだんごと熱燗でカラダを温め、ツアーはフィナーレへ突入した。

お二人共とても満喫されたご様子!
良かった!良かった!
ツアー主催兼添乗員の私も楽しかったし充実した。

柴又ツアーは過去に何度も開催して同じ場所を巡っているのだが全く飽きない。
それどころか毎回いろんな発見があって楽しい。

亀有と柴又と寅さん。
私のカラダはこれらで出来ている。
大切な街と名画を、大切な方に気に入って頂けて非常に嬉しい。

幸せを感じた1日だった。

※Moccoly柴又ツアーは東京に遊びに来た全ての皆さんには開催出来ませんので、あしからず。。。。

ページの先頭へ戻る