デイリーMoccoly

のど焼きの実力

130512_2010~01.jpg 130512_2052~01.jpg

母の日にたまたま行きつけの居酒屋「けむり」に母レイコと行ったので、ご馳走してあげた。
以前も記したが、ここは日本一の丸ちょうホルモンが食べられる。
もちろんこの日も丸ちょうホルモンを注文。
一口食べると、とろけるうまさがカラダ全体に染み渡り、一気に極楽へ。
生きている事や、亀有に住んでいる事への喜びが広がる。
そして自分という人間が今ここに存在している事実をはっきり明確に確認する事が出来る。
私よ私であってくれて有難う!
宇宙と繋がる瞬間だ。
これぞまさに哲学!
哲学者はもちろんの事、哲学の勉強をしている人はまずここの丸ちょうホルモンを食べた方がいい。
古代ギリシャの哲学者「ソクラテス」にも是非食べて頂きたかった。

さてこの日は初めて「のど焼き」というのも注文してみたのだが、これが凄かった。
一見ゴツゴツと粗削りな感じだが、一口食べると見た目より柔らかく何とも言えない食感と旨味が押し寄せて来る。
うまい!
思わず大きな声で言ってしまった。
凄く味があるのに、決して媚びてない。感動!
のど焼きの底力を感じた。
もしかしたら丸ちょうホルモンより好きかも。
これを今まで見落としていた自分が情けない。
これからは必ず注文するメニューに決定だ。

見れば見る程何の変鉄もないが、食べれば食べる程うまい。

のど焼きのような人になりたいなァと思った。

ページの先頭へ戻る