デイリーMoccoly

体質改善

120118_0947~01.jpg

カーテンを買ったついでに、電気敷き毛布も購入。
私は疲れた時や具合が悪い時は寝汗をかいて体調管理をする為、一番小さいサイズのものにした。

とりあえずどのくらいの温度がいいか分からず「中」にして寝たら最初は温かくて快適だったのだが、途中から案の定汗だくになった。
なので「弱」にした。
しかし一番寒い明け方の時間帯に弱にしてしまい、電気毛布の威力を発揮せず、朝またトイレに行きた過ぎて膀胱&内臓が痛くなって目が覚めてしまった。。。。

という訳で、今度はこれを横にして、内臓からおしりにかけてを温めて寝る事に。
しかしやっぱり内臓は冷えたままだった。

これはもう外からの温めではダメだ!
中から変えていかないと!

と、またしてもカーテン同様気付くのがバカみたいに遅い私。
今頃になってやっと、代謝を上げて体質改善をしよう!
と決意した。
そして今まで避けに避け続けたきたウォーキングを開始する事にした。

昨年から体力アップ&足腰強化の為にウォーキングをやらないと!
と思ってはいたのだが、なんせ大の運動嫌いな私。
というか動く事自体が大嫌いな私。
踊る以外は極力ジッとしていたい。
しかし年々筋力が落ちてきているのを感じてきていた。
しかも冬になると必ず毎朝内臓が痛くて目が覚めるというのは本当に辛い。

もう、ジッとしていたい!とか言ってる場合ではなくなってきた!

てな訳で、最近少しずつ歩く事にしている。
ちょうど読んでいた本に歩き方も載っていて、颯爽とモデルのように歩くコツも会得した。

いざ歩いてみると、ちょっとの時間でもカラダが温かくなるという当たり前の事を身を持って感じた。
と同時に、カラダ全身の細胞も活性化しているのが良く分かった。

これで筋力アップして内臓の冷えがなくなればかなり嬉しい。

とにかくコツコツ続けていこうと思う。

とここに記せば、やらざるを得ないだろう。

頑張れ私!
負けるな私!
でも時には負けてもいいぞ私!

ページの先頭へ戻る