デイリーMoccoly

代講

120331_1944~02.jpg

東大和のフィットネス「ロンド」で、アフリカンダンスの代講をやった。

ロンドといえば10年くらい前にナラピンなんかと一緒にイベントをやった事がある。
先日ご紹介したあの背広まんがフィットネスにアフリカンダンスやジンベを導入しようと、当時から頑張って活動をしていたのだ。
アメリカでは何十年も前からフィットネスにアフリカンがあったが、日本では全然登場していなかった。
それが今ではまだメジャーという訳ではないが、複数のフィットネスにアフリカンの枠がある。
その先駆けを背広まんが作ったといっても過言ではないのだ。

久しぶりに会う女子に向かっていきなり「老けたね」と声をかけるデリカシーが無い男だが、やる時はやる男なのだ。

スタジオは立派な部屋で、アフリカンダンスクラスの前の時間はジンベクラスをやっていた。
結構人が集まっていて、凄いなァと思った。
日本のフィットネスでジンベとアフリカンダンスが出来るなんて、時代は変わった。
知らない間にこんな事になってたんだなァと、またしても隠居したおばあちゃんの気分になった。

ダンスクラスは常連のおばさま方が中心に参加してくれた。
代講で面白い講師が来る。という噂をかぎつけ、わざわざ参加してくれた方もいた。
有難い。
そして噂を流してくれた人よ有難う。

フィットネスに通ってる方は毎日運動しているだけあって、みんな超パワフルでイケている。
私はもうおばさんだから。。。。と言いながら凄い勢いで踊っていた。
そして高揚した満足な表情でみんな帰って行った。

凄く楽しかったです!また是非来て下さい!
と言われ、代講が無事成功して良かったと一安心。
1時間だったが私も超楽しかった。
またやりたいなァ。

背広まん、是非また呼んで下さいませ。
私は何処でも行きますよー。

※常連のおばさま方は素早く帰ってしまったので、残ってる人だけで記念撮影。

ページの先頭へ戻る