デイリーMoccoly

携帯

120708_1210~01.jpg 120708_1210~02.jpg

先日6年使った携帯をついにかえた。
まだまだ使えるし何よりとても気に入っていたのだが、7月から電波が届かなくなるとかで、強制的にかえさせられた。
携帯会社の陰謀を感じる。
やり方が気にくわない。
だったら携帯なんてもうやめてしまえばいいのだが、この期に及んでそれは出来ない。。。。
という事も携帯会社は全てお見通しなのだ。
本当に質が悪い。
結局渋々携帯ショップに行った。

私は絶対タッチパネル式のアレは無理なので、ボタン携帯を探す。
タッチパネル式のアレが嫌いな理由はいろいろあるが、この人とはどうしても友達になれない。というのと同じで相性が合わないのだ。
だからタッチパネル式のアレと私は永遠に友達になれないだろう。

しかしボタン携帯はもう全然無かった。
ここまで無くなっているとは。。。。
再び携帯会社の陰謀を感じる。
仕方なく3種類くらいの中から、軽くてボタンが大きく押しやすい物をチョイス。
というか消去法でチョイス。

店のお姉さんが「今回お客様の携帯からの交換は携帯のみ無料になります」って得意気に言ってきたが、強制交換なんだからそんなの当たり前だ!
得意気になるんじゃない!
って、ちょっと待てよ。。。タッチパネル式のアレだったらお金が発生するって事?
なんじゃそりゃ〜!
タッチパネル式のアレとの相性が悪くて良かった。
タッチパネル式のアレと相性がいい人は気の毒だなァ。

新しい携帯は今年の冬に出たばかりの物で何だか都会的だった。
機能やデザインより強くて長持ちすればそれでよし。
最低でも前の携帯と同じ6年はもってもらいたい。
って、前の携帯は本当はそれ以上もったはずなのに。

電波が届かなくなるとかいう携帯会社の陰謀が無くなる事を願うばかりだ。

※写真は今まで使っていたお気に入り携帯。
サイズもちょうど良くて本当に気に入っていた。

ページの先頭へ戻る