デイリーMoccoly

来たぜ北海道!

130718_1859~01.jpg

先週木曜日、期日前投票をして、金曜日から北海道に来ている。
そして土曜日から5日連続でダンスクラスをやらせて頂いた。
障害者の皆さんやチビッコ達、一般の方々などあちこちで超たくさんの人と一緒に踊ってリフレッシュ!
毎日踊って打ち上がって、私のカラダは喜んでいる。
楽しいなァ。

それにしても、北海道は涼しい!
というか夜は寒い!
それなのにこちらの皆さんは暑くて暑くて毎日大変だと言っている。
人々は皆超薄着で歩いてる。
夜は野外で冷たいビールを飲んでいる。
店の中は冷房がガンガン入ってる。

えーーーーーっ!!!!!
うそーーーーん!!!!!

天気予報でも、過去最高に夏日が続いていると大騒ぎしていた。
でも札幌の最高気温は26℃〜28℃くらいだ。
夜は20℃かそれ以下になるのだ。
私なんて長袖ジャージを着てるのに。

そして更に昨日夕方の天気予報では、明日は雨が降りジメジメしますが風が強くて窓が空けられないかもしれないので、室内での熱中症にお気つけて下さい!
って言うからどんだけ暑くなるのかと札幌の最高気温を見たら23℃。。。。。
えっ!ガチョーーーーーン!マジかーーーーーー!
東京と10℃以上、私の部屋とは15℃以上の差。
番組司会者は、またジメジメかァ嫌だなァと顔をしかめていたが、今日の予報では最高気温は20℃に下がっていた。
しかも実際には雨が降ってもっともっと寒い。。。。。
というか今日は熱中症とはかけ離れた秋のよう。

真冬はマイナスまで下がるから20℃って言ったら熱中症警戒温度なのかもしれないが、北海道の皆さんの体感温度が心配だ。。。。。
東京に来たらみんなどうなってしまうのだろうか。
というか、私の部屋に来たら多分生きて帰れないかもしれないなァ。。。。。

ページの先頭へ戻る