デイリーMoccoly

私の細胞

130207_1930~01.jpg 130207_1932~01.jpg 130207_2248~01.jpg 130207_2249~01.jpg

西荻で開催していた「あいちゃん展」を見に行った。
このデリモコでもすっかりお馴染みになった、ダンスクラスの生徒さんで銅・真鍮作家あいちゃん。
あいちゃんの作り出す世界は本当に可愛らしく一本筋が通っている。
今回もそんな素敵な作品がふんだんにちりばめられていて、久しぶりにあいちゃんの世界を堪能した。

そしてあいちゃん展の後はみんなで飲み会。
西荻で飲む事なんてないからお店が分からず、西荻在住のメリィさんにお任せした。
メリィさんオススメの「吾作」で宴会スタート!
途中から展示が終わったあいちゃんも合流して大いに盛り上がった。
バレンタインデー前だったので、みんなでメリィさんにチョコをあげたりして、本当に楽しい宴だった。
だからあっという間に終了してしまった。。。。
えっ!もう帰る時間なの!なぬーーーーっ!!!!!
来たばっかりなのに。。。まだまだ帰りたくない!
しかし終電が無くなってしまうので、全員後ろ髪を引かれつつ解散した。

あいちゃん展を見て、飲み会をしただけだが、凄く楽しかったし凄く遊んだ気がした。
私の細胞の喜び方は、NYにいた時に匹敵した。
NYに行かなくても私の細胞はあんなにも喜ぶのだ。
心底楽しければ、西荻だろうと亀有だろうと細胞は喜びアドレナリンが放出されるのだ。
なるほど。。。。
分かってはいたが、ここ数年NY以外でほんの数時間でこんなに細胞が喜ぶ事が無かったから結構ビックリした。
こういう時間をたくさん増やしていく事こそ一番の健康法だし、自分自身も光輝くのだ。
充実した生活とはまさにこれ。
だから毎日細胞を喜ばせる事をしたいが、あえて狙って意識して行動してしまうと細胞は喜ばないだろうなァと思う。
自然な流れの中でたまたま細胞が喜んだ時がその時なのだ。

う〜ん、どうすりゃいいんだ。。。
とりあえず60兆ある私の細胞達とミーティングをしようと思う。

ページの先頭へ戻る