デイリーMoccoly

メニュー紹介

130926_1425~01.jpg 130927_1328~01.jpg 130928_1356~01.jpg 130925_1215~01.jpg

あいだが空いてしまったが、花巻マルカンで食したメニューをご紹介しよう。

1日目 和風明太子スパゲッティとサラダ
パスタが柔らかく懐かしい。
あ、パスタではなくスパゲッティという味。

2日目 ガーリックポークソテーとサラダ
思ったより肉が柔らかくうまい!
ペロッと完食。

3日目 中華飯とサラダ
これは大当り!
うますぎてビックリ!

4日目 オムハヤシとサラダ
ボリューム満点!
人気メニューらしい。

5日目 ハンバーグサンドとサラダ
みんな見落としがちだが、サンドメニューがかなりうまい!
と地元の常連が言っていただけあって、非常に美味。
ハンバーグが柔らかい!

って、今記していて気付いたのだが、基本的に柔らかいのだ。
そう言えば、昔はどの店でも柔らかく調理されていた気がする。
年配者に優しいメニューって事で、今後はマルカンに見習って柔らかメニュー復活!
ってな日も近いのではないだろうか。
本当はラーメンやうどんも食したかったが、麺類禁止令が出ているのであえて外した。
でもどうしても気になって、一緒行った方のを少し頂いたところ、やはりラーメンの麺も超柔らかく懐かしい味だった。
どれも古き良き懐かしのメニューだったが唯一、2日目に一緒に行った知り合いが注文した鉄火丼は、お重いっぱいに詰め込んだご飯の上に、ばかデカいまぐろがドローンとだらしなく乗っていて、さすがにちょっとひいた。。。。
毎回注文していたサラダはいかにも「THE・サラダ」という可愛らしく華やかな見た目でテーブルに華を添えた。
しかし早目に食べないと後半ドレッシングまみれになってしまう恐れがあるので、一番先に完食する事をオススメする。

このように毎日マルカンに通っていたのだが、毎日行ってもいろんな様子が気になって気になって常にまわりをキョロキョロしながら食事をしていた。
見所が満載過ぎて、ゆっくり食事をしている場合ではないのだ。
みんなよく落ち着いて食べてるよなァと感心する。
今回はずっと眺めのいい窓側に座っていたのだが、次回は是非厨房の近くに座ろうと思う。
厨房内のスタッフの様子や、ソフトクリーム専用スタッフの動きを是非観察したいからだ。

まだまだ謎多きマルカン。
また行くぜ!

ページの先頭へ戻る