デイリーMoccoly

愛のゲンコツと大雪とがすたん

b_515.jpg image00050001.jpg image00040001.jpg 140208_1338~01.jpg 140208_1342~01.jpg

記録的な大雪が降った先週の土曜日、松戸市民会館大ホールにて『もったいないの日イベント』で「愛のゲンコツ」をやった。
歌と踊りが完成してから、もうかれこれ5年くらいになるだろう愛のゲンコツ。
もったいないの日イベントをはじめ、毎年数回松戸のイベントに出演している。
がっ!しかし!まだまだ認知度は低い。
松戸市が提案した「減CO2大作戦」=「ゲンコツ大作戦」の歌と踊りをもっとたくさんの方に知って頂き、いろんな場所で歌って踊ってもらいたい!

とは言え、「無理な外出は控えて下さい!」と散々ニュースで言っていたにも関わらず、来てくれたお客さんはスゴイ!ゴイス!イゴス!
ある意味お客さんに拍手喝采!

そして、もったいないの日で愛のゲンコツと言えば忘れちゃいけないのが、京葉ガスキャラクターの「がすたん」!
ここ数年がすたんも一緒に愛のゲンコツを踊ってくれているのだ。
がすたんはとにかく可愛いい!
そしてとにかくフワフワしていて気持ちがいい!
そしてとにかく踊りがうまい!
こんなキレのあるダンスが踊れるキャラクターはなかなかいない。
毎年一緒に踊ってくれて嬉しいし有り難い。
今年はがすたんのバックショット(写真参照)や仰向けショット(写真参照)も撮影で出来てマニアとしては大満足。

近々がすたんと飲み行こうと思う。

ページの先頭へ戻る