デイリーMoccoly

変な音

120924_1735~01.jpg

先日おばあちゃんちに行ったら、お風呂場からウーウーと鈍い変な音が鳴っていた。
どうやら湯沸し器が壊れたらしい。
父セイイチと母レイコで何度も見たけど音の原因は分からなかったらしく、東京ガスの人に来てもらう事になった。
東京ガスの人が来るまで、お風呂場からはウーウーと今まで聞いたら事がない妙な音が鳴っていた。
おばあちゃんはこんな音が出たのは初めてだと不安がっていた。
一体どうしたんだろう。。。。。

夕方になって東京ガスの人がやって来て、母レイコと共に風呂場に向かった。
東京ガスの人は音を聞くなり、こんな音は初めてですねぇ。
と困惑していた。
東京ガスの人も聞いた事がない音が出てるなんて、これはかりの非常事態だ。
私も遠くから見守った。

すると次の瞬間、ギャハハハハハ〜!やだもう〜!ギャハハハハハ〜!
と大笑いする母レイコの声が響き渡った。
その声に驚いたおばあちゃんは何が起きたのかといてもたってもいられなくなり、風呂場に向かった。
すると風呂場から母レイコがスヌーピーの時計を持って出て来て、これこれ!これが壊れて鳴ってたんだよ〜!ギャハハハハハ〜!
とまたしても大笑い。

そう、音の正体はなんと写真のスヌーピーの目覚まし時計だったのだ!
時計は湯沸し器の電源のすぐ下に置いていたから、おばあちゃんも母レイコも父セイイチも全員湯沸し器の電源から鳴っていると思ったらしい。
母レイコは、まさかこの時計が鳴ってるなんて思わなかったと言っていたが、良く耳を澄ませば分かるだろうに。。。。
これには東京ガスの人も大笑い。
というか、笑うしかないのだろう。
わざわざ遠いい営業所から駆け付けてきて、音の原因がこの間抜けな顔のスヌーピーだったなんてさぞガックリしたたろう。
ニコニコしていたが、心の中ではきっとふざけるなコノヤロー!と思っていたに違いない。
だってふざけるてるにも程があるから、誰だってふざけるなコノヤロー!と思う。
東京ガスの人は湯沸し器の時間の調整と、その他のガス器具の点検をして帰って行った。

本当にふざけた出来事だった。。。。。

ページの先頭へ戻る