デイリーMoccoly

頑張れ父さん!

130626_1716~01.jpg

原宿を歩いていたら突然「モッコリ〜!」と呼ばれた。
声がする方を見てみると、なんと!宮崎在住のハッシー君だった。
えっ!なんで原宿に?あっ、そういえば4月に宮崎行った時、東京来るって言ってたっけ。
奥さんのモジャンボちゃんが美容院に行ってる為、ハッシー君が息子の笑ちゃんを連れていた。
せっかくだから、近くでお茶をする事に。

お店に入ると笑ちゃんはキョロキョロといろんな人を見ていた。
笑ちゃんはまだ1歳になってないが、すでに女子をチェックしているらしく、可愛い女子と可愛くない女子もちゃんと見分けていてるらしい。
確かに可愛い女子はジッと見つめ、可愛くない女子は一瞬で目をそらしていた。
さすが男の子!
しっかり本能で生きている!
正常だ。
時々女子から、「わ〜♪可愛い〜♪」と近寄られると、笑ちゃんは上機嫌になる。
そしてお父さんのハッシー君も上機嫌になる。
お父さんに言っているのではないのだが、自分が言われている気分を味わっているらしい。
お父さんもまた、本能のままに生きている。
親子共々健康で何より!

そして2人目を考えてると語っていたハッシー君は何だかとても幸せそうだった。
子孫繁栄という人間の営みの喜びを垣間見た感じがした。
実際結婚して子供が産まれたら、大変な事だらけだろう。
しかし今までにない喜びや幸せもたくさんあるだろう。

ハッシー君、お父さんになって良かったね。
頑張れ父さん!
負けるな父さん!

ハッシー家の発展を願う!

ページの先頭へ戻る