デイリーMoccoly

動物園

120816_1535~02.jpg 120816_1535~01.jpg

ちょっとした私用で上野動物園に行った。
上野動物園は小学生ぶり?幼稚園ぶり?
大人になってまさか1人で行く事になるとは、幼稚園の頃の私も神様も誰も予想していなかっただろう。

上野動物園は園内の売店だけの利用ならば、なんと入場無料!
名前と住所を書けばすんなり入れてくれるのだ。
知らなかった!
っていうか、このシステム誰か知ってた?
っていうか、入場料払ったとしても600円ってかなり良心的。

あくまで売店のみの利用って事だが、園内に入ってしまえば嫌でも動物が目に入ってきて、動物見放題!
時間制限もないし、売店で必ず何か買わないといけないという決まりもないし、こんなユルいシステムで大丈夫なんだろうか?

売店の近くにはゾウがいた。
結構メインな動物が入り口付近の売店横にもういるなんて、やっぱりユルい。
売店のみの利用だけど、ゾウだけちょこっと見学。
大人になってもゾウは大きいなァと思った。
私があまり成長していないという事もあるが、ゾウは迫力があった。
隣にいたカップルも、大きい!大きい!としきりにはしゃいでいたから、誰が見てもやっぱり大きいのだ。

夏休みの園内には、ざっとこんな人々がいた。

・家族
・カップル
・男子の友達同士
・外国人家族とその家族を案内する日本人
・1人でニヤニヤと何やら独り言を喋っている人

動物を見るより人間を見ている方が数倍楽しそうなので、しばらくベンチに座って観察。
意外と若者カップルと何故か男子だけで来てるヤツが多かった。
男子だけで動物園って何が面白いんだろうか。
しかも大学生くらいの男子チームとかもいて、お前達他にやる事沢山あるだろ!
って説教したくなった。
この暑い中、男子だけでヘラヘラ動物園に来てるんじゃない!
夏休みこそ女子と遊んだり、自分の夢に向かって何かに没頭したり、ちょっと危険な遊びをしたり、やるべき事は沢山あるはず。
あんた達健全に動物園なんか来てないで、もっとバカな事やりなさい!
そんで痛い目にあって大きく成長しなさい!

人生バカやってなんぼ!
頭が悪い本当のバカは沢山いるけど、センスのいいバカがいなくなったよなァ。

これからはもっとバカな若者が出てきて欲しい!と動物園で1人切に願う私だった。

ページの先頭へ戻る