デイリーMoccoly

まこっちゃん

111101_1957~01.jpg

超久しぶりにあのダサいまこっちゃんに会った。
今亀有にいるから会えないか?と突然連絡があったのだ。
まこっちゃんはいつもそんな感じ。
ちょうど亀有に帰って来たとこだったので、亀有南口の「レモン」という古い喫茶店に行った。

レモンはかなり落ち着つ喫茶店で、まこっちゃんとくだらない話をするには持ってこいの場所だった。
まこっちゃんはいきなり誕生日プレゼントと言って、「リッツ」をそのままくれた。
全然嬉しくない。
何故リッツ。。。。
と思ってたら、最近リッツにハマってて、朝食がわりに食べてるから。
と教えてくれた。
ふ〜ん。。。だからリッツね。。。。
理由を聞いたところで、やっぱり全然嬉しくない。

そして何か変なパーマをかけていた。
何そのパーマ。と言ったら、
あっこれね、いつも行ってる美容院でジュリアロバーツにして下さい。って言ったら、本当にジュリアロバーツになっちゃって、美容院のお兄さんにわりとうまくいったって言われたんだよー。
でもかなりおちてきちゃったんだけどね。
。。。って、なんじゃそりゃ!
そんな簡単にジュリアロバーツになれるなら、世の中ジュリアロバーツだらけだよ!
どーでもいいわ!

という訳で、この日まこっちゃんから得たその他のどうでもいい情報は下記の通り。

・宮崎の合宿で運転免許を取得した。
・しかしまだ一度も運転していない。
・部屋の風通しが悪く、今年自宅で3回も熱中症になった。
・最近「モンスターエンジン」というお笑いコンビが好き。
・超可愛いサンダルを発見したらサイズが無かったから、そのサンダルを作ってるスペインまで買いに行こうと思ってる。
・「三谷幸喜」演出の芝居のチケットが全く手に入らなくて悔しい。

その他は良く覚えてない。
というか、ここまで会話の内容を覚えていれば充分だ。

それにしてもジュリアロバーツもまさかまこっちゃんに髪型を真似されてるなんて思ってないだろうなァ。
迷惑な話だ。

※リッツからまこっちゃんの足がニョキ。。。。
ダサいタイツだよなァ。。。。

ページの先頭へ戻る