デイリーMoccoly

トニアレ!

130505_2115~01.jpg 130505_2120~01.jpg

BSに「トニーアレン」が出てきた。
キャーーーーーーッ!!!!
番組のゲストで結構長い間喋り、ドラムも叩いていた。
キャーーーーーーッ!!!!
信じられない!

トニーアレンはアフロビートでお馴染みの「フェラクティ」のドラマーで、フェラクティのバンドをやめた後、やはりアフロビートバンドを結成したお方。
10代の頃たまたま購入したアフリカファンクのCDにトニーアレンの曲が入っていて超好きになり、それからフェラクティと共に私がこよなく愛しているお方。

そんなトニアレ(勝手に略してみた)がテレビで観れるとは!
超感激!
トニアレは73歳になっていたが、実に淡々と家にいるような自然な姿でドラムを叩いていた。
って、家にいるトニアレを見た事ないが、力が抜けまくっていたので、多分家でもこんな感じなのだろうと思った。

アフロビートは今始まったばかり!
これからどんどん発展していくだろう。

とトニアレはコメントしていた。
60年代以降すでにアフロビートはあったが、世界の最先端のNYでもここ数年やっと流行り始めたらしい。
超遅い!

これからは文化も経済もファッションも音楽もダンスもアフリカの時代!
全てのルーツであるアフリカにやっと世界が注目し始めた。
アフリカ中心に世界がまわる日もそう遠くはない。
なので、これからもトニアレには元気で末永く活動して頂きたい。

ちなみにトニアレは私が好きな「浅丘ルリ子」と同い年。
浅ルリ(また勝手に略した)にもこれから末永く活動して頂きたい。

トニアレ万歳!
ビバ!浅ルリ!

ページの先頭へ戻る