デイリーMoccoly

恋木神社で筑後にGO!

130126_1341~03.jpg

歌詞にも登場する筑後の恋木神社のイベントで、「筑後にGO!」を歌って踊った。

この日は朝から雪がちらつく極寒の中での恋にまつわる野外イベント。
1月末に野外イベントを企てるとは、さては恋する男女の熱さで寒さを吹き飛ばそう!という作戦なのか。
恋人をゲットしたい!と強く願う女子達が集まって熱気ムンムンになると予測したからなのか。
真相は良く分からないが、とにかく寒さに超弱い私はたくさん着込んでカイロを貼って、完全武装で会場に向かった。

予測はしていたが、会場はやはり寒かった。
嗚呼寒いなァ。。。。
早速それしか考えられなくなった。
寒くてカラダの全機能が一気にストップした。
お昼を過ぎても全然お腹が空かない。
胃が活動停止している証拠だ。
1月末にずっと外にいるという行為は危険!
これは早いとこ踊らないとヤバいぞ!
そんな時、イベントブースの隅っこに足湯コーナーを発見した。
やった!足湯だ!やりたい!
と心弾ませたが、あと30分後には出番だった為出来なかった。。。。
ガックリ。。。。

そしていよいよ待ちに待った出番!
早く踊らないと本当にカラダが動かなくなる。
予測はしていたが、着込んで来た服を脱いで衣装になったら益々寒かった。
嗚呼寒いなァ。。。。またそれしか考えられなくなった。
しかし!私達が歌って踊り出した瞬間!なんと太陽が顔を出して光が射してきた。
そしてどんどん暖かくなっていった。
さっきまで雪がちらついていたのにこれは凄い!
その後私達のライブ中晴天は続き、理想的な野外ライブとなった。

恋の力より、「筑後にGO!」の力が勝った瞬間だった。
恋愛成就を祈願したければ、まずは「筑後にGO!」を歌って踊るべし!

ページの先頭へ戻る