デイリーMoccoly

「愛のゲンコツ」と「がすたん」

130209_1358~02.jpg 130209_1358~04.jpg 130209_1356~01.jpg

毎年恒例の松戸環境フォーラムで「愛のゲンコツ」をやった。
今年も京葉ガスのキャラクター「がすたん」が登場し、一緒に踊ってくれた。
がすたんは火の妖精だが、愛のゲンコツを全部踊れるという強者だ。
年に一度しか踊らないにも関わらず、いつも振りは完璧。
がすたん凄い!
そして頼もしい!

それにしてもがすたんはいつ見ても超可愛い。
こういうキャラの着ぐるみは何故か切ないオーラが漂っているが、がすたんはとても前向きで元気いっぱいオーラ全開!
肌触りもふかふかで、ギュッてしてもらっ時、物凄く気持ちが良かった。(写真参照)
もう毎日ギュッてして欲しい勢いだ。
きっと中に入ってる人が素晴らしいからなんだろうなァと思う。
なんて、がすたんはがすたんだから、中に入ってる人なんていないだろうが。。。。

そんながすたんの本当は見てはいけない私生活を今回なんと!楽屋でちょっと見てしまった!
それは、デジカメを操作するがすたん。(写真参照)
指がない大きな手で一生懸命小さなデジカメを操作していた。
何とも愛らしいが何とも地味な風景。
でもがすたんファンにとってはこういう瞬間がたまらない!
もーっ、がすたんってば!
可愛い過ぎるー!

また来年も愛のゲンコツを一緒に踊りたいなァと心底感じた。

ページの先頭へ戻る