デイリーMoccoly

和解

20131019_064400~010001.jpg b_334.jpg b_335.jpg b_338.jpg

私は全く知らなかったのだが、ハワイでは近年「カイルア」という場所が密かに人気を集めているらしい。
そこで、ハワイ在住の方に連れて行って頂いた。
カイルアに行く途中絶景スポットに立ち寄って頂き、ついにハワイに来た感がマックスになった。
結構な寝不足で凄く眠たかったが、私は今まさにハワイに来ている!という気持ちがドンドン押し寄せ、眠気を吹き飛ばした。
私のしぶとい眠気を吹き飛ばすなんて、ハワイの大自然の底力はやはり凄い。

カイルアのビーチは別世界だった。
海も空も砂浜も太陽も風も全てがパーフェクトだった。
こんな完璧な、まるで絵ハガキのような場所が本当に存在するなんて!
そしてそこに自分がいるなんて!
これは夢か幻か、はたまた時差ボケか?
とにかく現実を狂わせるビーチなのだ。

しばしそんな異空間に心地良く浸っていると、突然!日本人のウェディングカップルが登場!
白いタキシードの花婿と白いウェディングドレスの花嫁とカメラマンと付き人。
何やらカップルの記念撮影をしていた。
ゲッ!マジ!。。。。
しかも砂浜に大きなハートを描いていた。
ゲーッ!マジーッ!。。。。
更にお互いの右手と左手の親指と人差し指とでハートを作って海をバックに写真を撮っていた。
ゲーーーーーッ!マジーーーーーーーッ!

私は一気に現実の世界に引き戻されたと同時に、ちょっとしたカルチャーショックを受けた。
2人は幸せそうにそのビーチで撮影していたが、明らかに浮いていたし、景観を乱していた。
白の服が真っ白過ぎて、直視すると目が痛くなる。
ちょっと前に流行ったKYとはまさにこの事だ。
ギャグじゃなくてマジで撮影してるとこが、逆に凄いし、恥ずかしい。
何だか一番見てはいけない日本人の日本人ぷりを見てしまった。。。。
2人でそのまま海にダイブとかしないのかなァ、海水でベトベトになって変顔したりしてオモシロ写真撮らないのかなァと思って見ていたが、もちろんそんな事はしなかった。。。。

その後カップルは海へと続く小道でも撮影していて、私達は帰り道で少し待たされた。
たいして混んでない穴場ビーチの帰り道、このカップルの撮影の為に待たされるって一体何なんだろう。
良く理解出来ないままようやく小道を抜けると、今度は道端に突如リムジンが止まっていた!
ゲッ!あのカップルが乗るんだ。。。。マジか!
素朴な街並みのカワイイ景観をまたしても乱している。
益々頭がパニックになる。
一体何を考えているのだろう。
ここでも一番見てはいけない風景を見てしまった。

嗚呼日本人って一体。。。。
と、ガックリ力が抜けたが、ホテルに戻ってデジカメを見たら私もビーチの景観を乱す格好をしていた。
この日はまさかビーチに行く事になるとは予想していなかったので、街観光の格好をして出掛けてしまったのだ。
散々ガックリきた日本人カップルだっだか、実は私がそのカップルにガックリされていたのかもしれない。
一生に一度の記念写真に、こんなガチャガチャした格好の、なに人だか分からないような人に写って欲しくない!
と、きっとハラハラしていたに違いない。

よし!
ここはお互い様って事で、和解しようじゃないか。
カップルよ!結婚おめでとう!

ページの先頭へ戻る