デイリーMoccoly

どうにかせねば!

131204_1358~01.jpg 131203_1423~02.jpg 131202_1413~01.jpg 131201_1426~01.jpg

今回も沖縄でいろんな美味しい物を食べた。
沖縄は野菜が豊富でエネルギーが非常に強い。
毎日カラダが野菜を求めていたので、野菜を中心に食べた。
毎回カラダに染み渡るうまさの野菜達。
体内にエネルギーが入ってきている事を実感した。
ゴーヤ、スターフルーツ、へちま、パパイヤ、もずく、島らっきょう、豆腐、海ぶどうなど、沖縄の野菜そして食材は本当に素晴らしい!

がっ!しかし!今回那覇の国際通りに行ってビックリ!
今までOPAだったビルが全部そのままドン・キホーテに!
いきなり超バカでかいドンキーがオープン!
なぬっーーーーーー!
ちょっとまてーーーーー!
そりゃないだろ!
国際通りはただでさえお土産屋ばかりで景観が乱れているのに、更に景観が乱れてきた!
オイ!コラ!ドンキー!
中国からの観光客向けのようだが、あのギラギラぶりはちょっとないよなァ。。。。。
更に何故かラーメン屋がたくさん出来ていて、新しいホテルやマンションなど、2年ぶりに行った那覇は様変わりしてしまっていた。。。。
せっかく素晴らしい沖縄なのに、こうやってどんどん大手チェーンなどに侵されていくのだ。
どうにかして欲しい。
せっかく素晴らしい食材と気候と人々を兼ね備えているのに。。。。

とにかくまずはドンキーをどうにかせねば!
って、来年行ったらドンキーがまた新たなお店に変わっていたりして。
ありうる。。。。
そんなに内地から何か持ってきたけりゃ、亀有のファッション洋品「コニー」にしたらいい!
我が街のコニーならばギラギラしていないから景観は乱れず、商品もリーズナブルで素敵なものばかりだ。
コニー社長の小仁熊さん!亀有、綾瀬、金町、水元の次の支店は是非とも那覇国際通り店をご検討頂きたい!

ページの先頭へ戻る