デイリーMoccoly

奈良ッコリー!

111224_0143~02.jpg

今年も無事終了ー!

今年は震災、原発といろいろな事があった年だったから(まだ終息したわけではないが…)、みんなで集まれて本当に嬉しかった。

「何でもないような事が幸せだったと思う」
まさに虎舞竜の言う通り!
2011年にして急に虎舞竜を思い出し、そして歌詞を染々実感。
ある意味凄いバンドだ。

なにげに毎年開催している年末奈良ッコリーだが、今年はいつも以上に感謝の想いが強かった。
なので感謝の舞をしました。

私もナラピンも命とルースターノースサイドがある限り続けていくつもりなので、皆さん是非是非来て頂きたい。

というのも、今年で7年目なのだが、実は年々少しずつお客さんが減少しているのだ。。。。
一見毎年満員に見えるが、確実にお客さんは減ってきている。
今は内容や場所や日時に関わらず、ライブに足を運んでくれるお客さんが激減している厳しい時代なのは良く分かっているが、あまりにもお客さんが来なくなるといくら命とノースサイドがあっても開催する事が出来なくなる。
お客さんあってのライブ!
お客さんあっての奈良ッコリー!

なので年に1度のお祭りに是非皆さんご参加下さい。
来年も12/23(祝)決定しました。
超楽しいぜ!

てなわけで、打ち上げで騒いでいたら、いつの間にかヤバい時間になっていた。
しまった!
この時間だと、必殺遠回り日暮里乗り換えルートしかない。
ガーーーーン!
このルートは結構遅い時間まであるから助かるが、日暮里からの常磐快速線と北千住からの千代田線が最終乗り継ぎ待ちの為、乗り換え事に凄く待つ。
亀有到着が通常ルートの1時間以上で、余裕で1:30を過ぎる。

ちょっと前まではどんなに夜遅くても平気だったが、最近駅から家に帰るまでの間、痴漢や泥棒など変な人が多発しているから非常に怖い。
よし!こうなったら、必殺変な人より変な人になる作戦!を決行だ!
単純に相手の上をいけばいいわけだ。
私は頭にマフラーを巻き、大声で歌を歌いながら腕をブンブン振り回し、かなりの変質者に扮しチャリで家路を辿った。
更にあえて少し遠回りをして交番の前の道を選択。
しかし交番前を通過する時、逆に自分が変質者で捕まるんじゃないかと思ってちょっとビクビクした。。。。

って、おまわりさん!交番で愉快に喋ってないで、巡回に行ってくれー!

とにかく今日は、大好きな村上ショージで始まり、みんなと集まれ、痴漢にも合わず無事帰宅出来て、いい一日だった。

お越し頂いたみなさん、参加者のみなさん、ノースサイドのスタッフ、みなさん本当に有難うございました!

※写真は家路を辿った格好。
こんな人に何かする気は起きないはず!
逆に近寄りたくないはず!

ページの先頭へ戻る