デイリーMoccoly

またまた岩手ですっけ!

140926_2138~02.jpg 140925_2305~01.jpg 00010002.jpg P1000532_2.jpg 00010001.jpg

先月の岩手ライブなどの話をこのデリモコに記そうとしていたら、また岩手に来てしまった。
ガチョーーーーーン。
月日が経つのは本当に早い。

先月は水沢と花巻で、藤井さんとナラピン(奈良大介)と3人で久しぶりにライブが出来て超楽しかった。(写真参照)
水沢では前座で私のダンスクラス生徒さん達がダンスを披露してくれた。
みんな凄く踊れるようになっていて感動した。
そして花巻でもやはり私がダンスクラスをさせて頂いている『銀河の里』の障がい者の利用者とスタッフの皆さんが大勢で来てくれて盛り上がった。
更に最後の曲ではテンションマックスになった銀河の里のみんなが踊りまくり、ここでもやはり感動した。(集合写真参照)
今まで岩手に通って良かったなァとしみじみ感じた瞬間だった。
また福島のクダラナ庄助祭りでは、ナラピン&モッコリーの2人アフリカン“奈良ッコリー”をやった。(踊っている写真参照)
そのイベントの打ち上げで久しぶりにジャンベの岩っちょ(岩原大輔)にも会え、愉快痛快な旅になった。(顔アップ写真参照)

今回の岩手での最大のイベントは何といっても、『銀河の里』のアフリカンダンス公演だ。
障がい者の利用者とスタッフの皆さんが7チームに分かれて1年間のダンスの集大成をホールで披露するという素敵な会。
水沢のタイコチーム“チャンガマーノ”にもご協力頂いて盛大に開催する予定だ。
そしてこの公演の、振付・構成・監修を全て私が担当させて頂いている。
何とも有り難い限り。
銀河の里は理事長の理念が素晴らしく、とてもオープンな施設。
ただでさえ利用者さんはのびのびとしているのだが、ダンスを始めてからは更に利用者やスタッフの皆さんの表情がイキイキ輝きだした。
また意識も変化して、一人一人の人生のモチベーションが明らかに高くなっているのを感じた。

踊る事は栄養だ。

と改めて感じたと同時に、その栄養補給のお手伝いが出来て光栄に感じた。

何はともあれ、銀河の里の皆さんの生き様を是非たくさんの方にご覧頂きたい!

★11/1(土)
【銀河の里アフリカンダンス公演】

花巻文化会館 中ホール
開場13:00 開演13:30
入場無料
※その他詳細はスケジュールページをご覧下さい。

ページの先頭へ戻る