デイリーMoccoly

マサママ

140201_1953~02.jpg 140201_1953~01.jpg

都内でやるダンスクラスには必ずタイコ隊として参加してくれるマサさん。
マサさんとはかれこれ6、7年のお付き合いだが、出会ってからずっと叩きに来て頂いている。
もうマサさん無しではクラスは開催出来ない!といっても過言ではない。

そんなマサさん、毎回クラスの打ち上げで大はしゃぎする。
普段から少しオネエな言動のマサさんだが、打ち上げでは更にオネエぶりが発揮され「マサママ」に大変身する。
マサママはとにかく良く飲み、良く喋り、良く興奮する。
どんな話題も身振り手振りを交えながら100%、いや120%、いや200%全力投球で喋る。
そしてその勢いがあまりに凄すぎて面白い為、会話の内容があまり入ってこないという残念な結果に陥っている。

先日の打ち上げでもマサママぶり大炸裂!
この日はボーリング大会を開催しようという話題で盛り上がっていたのだが、何度も声を裏返して豪快に話す姿はまるでマサママの一人芝居のようだった。
今日もノリにノってるなァ〜と思っていたら、マサママは突然すくっと立ち上がり真剣な表情で、ちょっとみんなに伝えたい事がある。
と言い出した。

えっ!まさかマサママ遠くへ引っ越し?
もうクラスに参加出来ないとか?
えっ?何?何?なんか重大な事?

超ビビった私は、心の準備をするからちょっと待って欲しいとマサママに告げた。
みんなも一瞬ビビった様子だった。
もしマサママがクラスに参加出来なくなったら困るなァ。
どうしようかなァ。
どうしようかなァ。
どうしようかなァ。
ほんの数秒間にいろいろ考えた挙げ句、よし!女は度胸!と腹を決め、マサママに重大発表をしてもらう事に決めた。

するとマサママは、ボーリングの玉って。。。と話し始めた。
えっ、ボーリング?
まさかのボーリングネタ?
えっーーーーーー!
マジーーーーーー!
あんな真剣な面もちで立ち上がったのに、ボーリングネタ!
まだ続いてたの!
ガチョーーーーン!
私の、女は度胸!の決意は一体何だったのだろうか。。。。。

そんな私達のガックリをよそに、立ち上がったマサママは水を得た魚のごとくボーリングの玉の投げ方を勢い良く喋り始めた。(写真参照)
そして立ち上がったもんだがら身振り手振りが更に激しくなった。(またまた写真参照。)
写真がブレてしまうほどこんな凄まじい勢いでボーリングの話をする人を私は見たことがない。
顔も真剣そのもので、緊迫感すら感じられる。
しかしやはりこの時も身振り手振りに気が散って、話の内容が半分も入ってこなかった。。。

マサママ恐るべし!
やはりマサママ無しにはクラスは開催出来ない。

みんな大好きなマサママ。
これからも末永くよろしくお願いします!

ページの先頭へ戻る