デイリーMoccoly

背広まん

120325_2042~01.jpg

可愛い女子だけのアフリカンチーム「心音」(ここん)のクラスに、背広まんがタイコを叩きに来てくれる事になった。
あっ、背広まんとは楽屋の佐々木さんの事。
背広まんなんて呼んでる人は、どうやら私だけらしい。

背広まんと会うのは何年ぶりだろう。
クラス前にこれまた超久しぶりに町屋のアフリカ屋に寄って背広まんと感動の再会!

となる予定だったが、背広まんに会った瞬間いきなり「Moccoly老けたね」と言われた。
ガーーーーーーーン!
ちょっと!なんてこと言うの!
私はいつだって年齢より若く見られるのよ!
永遠の20代なのよ!
老けたなんて、老けたなんて、老けたなんてーーー!
コラーーーーーーッ!!!!!
私の心拍数は一気に上昇。
感動の再会どころではなくなった。

その後背広まんは
大人っぽくなった。とか
どこのマダムが来たのかと思った。とか
芸能人がやって来たのかと思った。とか
いろいろゴチャゴチャ言ってたが、もう遅いんじゃ!
私の心拍数の上昇はいっこうにおさまらない。

でもちょっと冷静になって良く考えてみたら、老けたって言われるくらい背広まんに会ってないって事なのかもしれない。
最後に会った日を一生懸命思い出したら、数年前に上福岡でライブをやった時だった。
しかしそれが何年前だったかは思い出せない。
時の流れは残酷だ。。。と感じた。

てな事で、背広まんとは10年以上前から、アフリカ屋さんとは更にそれ以上前からのお知り合いなので、昔良く会っていた共通のアフリカン関係の知り合いの話になった。
背広まんは今でも交流がある人もいたが、お互い今は何をしてるか全く分からない人もいた。

みんなどうしてるんだろう?
最近私は何故か、昔良く会っていたアフリカン関係の人々を思い出しては、また会いたいなァと考えている。
そしてみんなが元気で活躍していればいいなァと思うと同時に、何だかちょっと淋しい気分にもなる。
まるで全てをやりとげて隠居してるおばあちゃんみたいだ。

なので、この記事を見た昔の仲間の皆さん、何も用事が無くていいから連絡してくれると非常に嬉しい。

私自信もう何年もアフリカンライブやイベントなどに出演したり遊びに行ったりという事を全くしなくなってしまったから、もうアフリカンをやっていないと思っている方も多いかもしれないが、私はばりばりアフリカン現役だ。
今は全国いろんなジャンルのライブでアフリカンを軸としたMoccolyダンスを踊らせて頂きながら、私なりに私にしか出来ない方法でアフリカンを広めさせて頂いているつもりだ。
なのでアフリカンイベントがあればじゃんじゃん呼んで頂きたい。
何処でも踊りに行かせて頂きます!

てな訳で、久しぶりに背広まんに会って凄く嬉しかったし、クラスで叩いてもらって凄く楽しかった。
昔からの知り合いっていいよなァ。
アフリカンっていいよなァ。
と改めて感じた。

背広まん有難う!
これを機に、またつるもうぜ!

ページの先頭へ戻る