デイリーMoccoly

チャイナタウンでマッサージ

20121112-1122_NY_084.jpg 20121112-1122_NY_083.jpg

何度かNYに行っているが、今回初めてチャイナタウンにあるマッサージ屋に行ってみた。
チャイナタウンにはそこらじゅうにマッサージ屋があって、どこに入ったらいいのか分からなかった為、人からオススメされたお店に行ってみる事にした。
するとそこは前に読んだマニアックなNY案内の本にも掲載されていたお店だった。
おっ!何だか期待が持てるぞ!

表通りから横道に入り、更に細い路地を進むと薄暗い受付が登場する。(写真参照)。
この怪しげな雰囲気がいかにも効きそうな感じをかもし出している。
受付のお姉さんにマッサージをやりたい。というと、今すぐに出来ますよ。と言われたので、今すぐにやってもらう事にした。
すると受付の脇から突然陽気な中国人のおじさんが「ハイ!」と言って出て来て、こっちだよ。と階段を降りた更に怪しい地下室に案内してくれた。
陽気なおじさんの妙なハイテンションと地下室の怪しさ、これは益々効きそうだ!
どんどん期待が高まる。

地下室には足ツボマッサージをやる椅子が数個と、全身マッサージをやるベッドの個室が2つほどあった。
地下室全体は非常に薄暗く、個室は更に暗い。
こんな雰囲気でマッサージが効かない方がおかしい。

まずはベッドで1時間全身マッサージをしてもらったのだが、これが予想以上に凄く気持ち良かった。
結構強めのツボ押しだが、これくらいが私にはちょうど良かった。
おじさん素晴らしいじゃないか!
あんた、ただの陽気なオッサンじゃないね。
なかなかやるね!

そんな事を思っていたら、陽気なオッサンによる1時間のマッサージはあっという間に終了して、お次は30分の足つぼマッサージへ。
もちろん担当は引き続き陽気なオッサンだ。(写真参照)
この足ツボマッサージも素晴らしく気持ちが良かった。
足を少し高くする為に足を乗せる台を未開封のキッチンペーパーで代用していたところも素晴らしかった。
私の隣で白人のちょっと上流階級らしきサラリーマン風ニューヨーカーのおじさまも、目を瞑ってマッサージを堪能していた。
足つぼマッサージは万国共通の気持ち良さなのだ。

30分の足つぼマッサージもあっという間に終わり、計90分のマッサージコースはつつがなく終了した。
私は全身の力が抜けてしばし動けなくなった。
陽気なオッサンなかなかやるなァ。。。。
という事で、陽気なオッサンに少し多めにチップを渡しマッサージ屋を出て歩いたら、物凄く足が軽くなっていた。
そして次の日は案の定ダルさが出て午前中は全く動けなかった。

中国の陽気なオッサン恐るべし!
またNYに行ったら是非行こうと思う。

ページの先頭へ戻る