デイリーMoccoly

扇風機

120713_0823~01.jpg

私は言わずと知れたクーラー嫌いだが、扇風機の風もあまり好きではない。
とは言え私の部屋は風通しが悪く、毎年40度まで気温が上がり湿度は100%なのでさすがに扇風機はまわしているが、いつも風を直接あてず部屋の空気をまわして使用してる。
しかし一昨年あたりから私の部屋にあった扇風機が何故か食卓専用扇風機になってしまい、今年はちょっと奮発して静音のいいやつを買おうかなァと思っていた。

そんな矢先に母レイコがテレビで見たという優れ物の扇風機を紹介してくれた。
その名は「新林の滝」。
「森林」ではなく「新林」だそうだ。
話によると、森林の中にいるような自然な風でマイナスイオンが放出され、除湿も出来て植物が元気になって部屋が快適になるらしい。
しかも1時間1円の電気代らしい。
う〜ん怪しい。。。。
レイコはテレビショッピングの話術に騙されているに違いない。
値段もそこそこするしなァ。

でももしレイコの情報通りの扇風機があったら、かなり部屋は快適になる。
ちょっとネット調べてみよう。
と、現代人ぽい行動をしてみる私。
すると調べれば調べる程、新林の滝が気になってきてしまった。
同じお金を出すならいいやつ買った方がいいよなァ。
と心は完全に新林の滝に吸い寄せられ、思い切って購入を決意!

という訳で、新林の滝は今私の部屋で思った以上の仕事をしてくれている。
心地よい優しい風が部屋を循環して、部屋に入った時のあの不快感が全くない。
今日は気温32度で湿度はなんと驚きの70%!

新林の滝よ有り難う!
そして紹介してくれた母レイコよ有り難う!
そしてテレビショッピングよ有り難う!
そしてテレビショッピングで取り上げてくれた人よ有り難う!
そして何より新林の滝を作ってくれた人よ有り難う!

新林の滝よ、これから私の部屋でしっかり働いて下さい。

ページの先頭へ戻る