デイリーMoccoly

「インディ」と「ガタタン」前編

notitle.jpg

白塗り着流しの「インディ」という大衆ソウルシンガーをご存知だろうか?

北海道芦別の名物「ガタタン」というあんかけスープをご存知だろうか?

この奇妙な名前同士がタッグを組んだ。
ガタタンの歌をインディが作って歌う事になったのだ。
しかも8/25(土)に芦別のイベントで曲のお披露目をするという運びに。

そこでインディが作った原曲をチャンポンダマンボの藤井さんが急遽アレンジ。
そして急遽レコーディングをして急遽CDを作った。
原曲通りにレコーディングをしなくて本当に良かったと思うくらい、藤井さんのアレンジは凄くいい感じだった。
ジンベと歌(ちょっとだけ)で、ナラピンこと奈良大介も参加している。
そして急遽CDジャケットも制作。
イラストはあの大河画伯!
こちらもお洒落で可愛くてかなりいい出来だ。
急遽にも関わらず、予想を遥かに越えた素晴らしいものが出来て、CD制作に携わった全員が大喜びした。

がっ!しかし!大きな問題が1つあった。
インディの衣装だ。
洒落た曲と洒落たCDジャケット。
どう考えても白塗り着流しで歌うには無理がある。
というか、そんな格好で歌ってはいけない。
というか、なぜインディは白塗り着流しスタイルを貫いているのか。
子供は泣くし、大人は引く。
誰も寄り付かなそうなのに、これで大衆ソウルシンガーと銘打っている。
大衆であれば、もっと一般ウケする格好にしないと。

そこで私にスタイリストの白羽の矢が立った。
今までのインディをガラっと変身させるのだ。
インディの超デカいカラダに合う洋服探しが始まった。

つづく

ページの先頭へ戻る