デイリーMoccoly

夢叶う!

130319_2253~01.jpg

先日ブルースライブに行った。
ニューオリンズで大活躍されていたヒロナリさんのむちゃぶりブルースセッション。
メンバーはお馴染み「藤井康一」の他に、アナーキーの「寺岡信芳」、米米クラブの「フラッシュ金子」、そしてウルフルズの「サンコンJr.」という豪華で面白いメンバー。
各々の個性がうまいこと噛み合って、とてもいいライブだった。

実は私はウルフルズのファンだった。
10年くらい前、ダンサー仲間の「松本リンタ」の知り合いにウルフルズの関係者がいて、当時ウルフルズがバックダンサーを探しているとの情報を入手した。
これは私がやる以外に考えられない!と思い、すぐに私はウルフルズの曲に振付をし、ダンサー3人で踊っている様子をビデオに撮ってちょっこっと編集もして、そのウルフルズ関係者という方に渡してもらった。
しかし何日待っても何の音沙汰もなく、いつしか日々は過ぎ去った。
だが私はその件については忘れていた訳でも諦めていた訳でもなく心の片隅で、いつかバックダンスしたいよなァと漠然と思っていた。
がっ!2009年ウルフルズは突然活動を停止してしまった。
ウルフルズとは縁が無かったのだ。。。。
とバックダンスの件はさすがに諦めた。

あれから4年。。。。
まさかサンコンJr.に会えるとは!
すかさずサンコンJr.さんにビデオの件を伝えるとやはり当時ビデオは見ていないようで、それは是非見たい!と言ってくれた。
えっ!嬉しい!
家のどっかにあるはずだから探してみよう!
はて。。。。何処にしまったかなァ。。。。と黙々と考えていたら突然ヒロナリさんから、次回同じメンバーでもう一度ライブをやるから踊って欲しい!と言わた。
えっ!またまた嬉しい!
一旦ビデオの事は忘れ、はい!是非踊らせて下さい!どんな曲でも踊ります!と返事をすると、その場で出演が決まってしまった。
ヤッター!またまたまたまた嬉しい!
素敵なメンバーに心踊る。
そしてウルフルズではないが、ウルフルズメンバーとの共演!10年以上ぶりに夢叶う!
心の片隅でもしつこく思い続けていれば、いつか何らかのかたちで実現するという瞬間を体験した。
よく成功者がインタビューで話したり、本に書いたりするあの体験を実際に味わった。

てな訳で6月あたりにライブ決行予定。
早く踊りたーーーーい!
今から超楽しみだ。

ページの先頭へ戻る